拝啓  時下ますますご清祥の段,心よりお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り,厚く御礼申し上げます。

 さて,昨年十二月二十六日付けで東京地裁により認可されました株式会社新潟鐵工所の更生計画にもとづき,平成十五年二月三日をもちまして石川島播磨重工業株式会社(IHI)のグループ会社の一社として新潟原動機株式会社を設立し,原動機関連事業を承継させることといたしました。
今後はIHIグループの総合的な力を活かし,お客様に更にご満足頂ける製品とサービスを提供してまいります。

 今後とも引き続き皆様のご支援,ご愛顧を賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。

なお,同日設立されました鉄道車両・除雪車両・新交通システム事業を担います新潟トランシス株式会社につきましても,同様お引き立て下さいますよう,併せてお願い申し上げます。

まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶を申し上げます。

敬具

平成十五年二月吉日

株式会社新潟鐵工所
管財人 小杉丈夫
管財人 戸田邦司

石川島播磨重工業株式会社   
代表取締役社長 伊藤源嗣


拝啓 時下ますますご清祥の段,心よりお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り,厚く御礼申し上げます。

 さて,このたび設立されました新潟原動機株式会社は,株式会社新潟鐵工所,ニイガタ原動機サービス株式会社,ニイガタ・ディーゼル部品販売株式会社等より譲り受けました原動機事業にかかわる優秀な人材とノウハウを生かし,IHIグループの一員として技術の融合による新製品の開発を加速し,より一層サービスの向上を図りお客様のご要望にお答えする所存でございます。
 
 今後とも引き続き皆様のご支援・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶を申し上げます。

敬具

平成十五年二月吉日

新潟原動機株式会社
代表取締役社長 関根三馨